SHINE!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
クリック募金
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
走る準備
1ヶ月更新が得意なブログになってきました。
それ程自分の毎日が何もしてないかって事がわかりました・・
またもや美術館にしか行ってません。
でもこれからは夏なんでね〜
フェスですよ、フェス!!!!
夏から冬になる前にフェスも含めて、
まぁ10本近くギグに行きたいなぁと思っております。
セトリなんかは詳しく覚えていられないかもしれないけど、
感想とかは書いていきたいと思うので。
「こいつ書くの忘れんだろうなー」ってツッコみたいとは思いますが、
期待せずに待ってて下さい☆
ちなみに夏フェス2本は決まりで、
それととギグはですねぇ〜・・・
洋楽が大半になるんじゃないかなぁと。

それとまぁこのブログの核を担っていた、
サッカーもこれまた書きたいと思いますんで。
(サッカーはここの主旨でもあったので意外と書かなきゃ!って思うんだよね)
決まった予定があるわけじゃぁないんですが、
御付き合い下さいませ!

以降は美術館の感想を書きますー
暑くなってきましたが、お体にはお気をつけて☆
続きを読む >>
| 芸術系 | 02:17 | comments(0) | - |
僕らは・・
かーなーーり更新があきました。
度々もう聞き飽きたかと思いますが、ごめんなさい!
えーっと、相変わらず低落しきった毎日です。
日常なんてないよ。

まずは、国立の常時展の巻。
東海道五十三次の神奈川と川崎を見てきました(合ってるかな?)
色鮮やかで江戸のものとは思えない!
教科書で見るような浮世絵もありまして、
常時と言えど楽しいですよ☆
ある期間までならダ・ヴォンチの半券で半額なんでぜひ。
300円とかそこらの値段(半額でね)で、これらの作品はお得としかいえない。

続いてはお台場でのグレゴリー・コルベールの
「ashes and snow」です。
コンテナは生で見ると感嘆の声を上げてしまいますよ。
残念だった点を述べさせていただこうと思います。
・空調がなってないので、とにかく暑い
・通路が狭い
・反響でよく聞こえない
・人のマナー悪い

人のマナーはいただけなさ過ぎると思う。
写真見ているのに屈まず目の前を通るし、ぶつかってまで前に進む。
映像を見ているのに途中から来てさほどの距離無く目の前に立つ、
伸びはするし喋りまくるし、しまいに音漏れして音楽を・・

作品は人間と動物の今の世の中では互いが受け入れ合う事は皆無になってしまったけど、
それを寄り添い合うように自然なままに受け入れあった世界だったと思います。
映像も語りかけられるように、そこに言葉がありそうな気までしました。
そんな世界を見上げながら、
人はぶつかり合ったりするよ。
素通りして歩いてもいくし、人の目の前に立とうともする。
譲り合う事はないし、立ち止まりもしない。
なんだか自然の夢のような、ある種の理想の世界だったり
元ある姿だった世界はあるのに、
世の中はただ進んでいく。
そんな今の縮図なんじゃないかと思った。


| 芸術系 | 01:21 | comments(0) | - |
万能の人
久しぶりの更新です。
ずっとパソコンが壊れてた・・
長々と更新しないのにも関わらず、
なかなかの人数の方においでいただき感謝申し上げます。

印象に残ったものを1つだけですが・・
国立博物館の特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」に行ってきました。
詳しくはやはり実物を見るのが一番なので書きません。
しかし入場してすぐに「受胎告知」が展示してあるのですが、
左手・中央・右手と3箇所くらい止まってじっくり鑑賞されるのをお勧めします。
他にも「手稿」のレプリカがあり絵画の他にも、
幅広い分野を研究していたダ・ヴィンチなので時間をかけて鑑賞するのが楽しいです。
常時展も見れるので1日かけるつもりで行くと、
生でみる作品をたくさん堪能できると思います。
ぜひとも足を運ばれてみてはいかがですか?



| 芸術系 | 02:01 | comments(0) | - |