SHINE!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
クリック募金
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
10/2 練見
すっかり秋模様になりました。
またもや練見に行って参りましたー
別々の友達と予定合わせたんで、
土・日・月と3日しかあいてないですね。
空がとっても綺麗でした。
続きを読む >>
| 練習レポ | 13:56 | comments(0) | - |
9/28 練習見学
昨日は夏を思い出す猛暑でしたが、
今日はうって変わって秋らしい寒さになりました。
やっと冬に向かう寒さを思い出したような気もしましたが、
異常気象も肌身に感じますね・・・

久しぶりの更新になってしまいましたが、
内容も久方ぶりとなっています!
レイソルの練見に行って来ました。
約1年ぶりになるんですかねー・・・
以下詳細を。
続きを読む >>
| 練習レポ | 02:05 | comments(0) | - |
久しぶりの更新です
諸事情により大変更新が遅れてしまいました。
申し訳ないです。
えーっと久しぶりの更新である今回は近状とか色々を
書き綴りたいと思います!!

まずは日立台での1コマ

綺麗ですよね☆
うまくは撮れなかったんですけど、日立台の桜です。
この日はユースのカップ戦?を見に行きました!
Bチームの試合だったんですけど、
結果は終わりのほうでPKを獲得しこれを決めて
1−0での勝利でした。
次は今年初のAチームの試合でも見に行きたいです。

肝心のトップの試合はと言いますと、
ちばぎん⇒開幕⇒鳥栖⇒東京Vは参戦しました。
鳥栖戦では柳澤・長谷川側に薩川さんが居ました^^
東京V戦は・・気分良い♪♪
東京Vの守備はスライディングでも危険な物が多くて、
あれでは守備がまずい。
レイソルは試合内容が良くなり、しかもフランサが走るww
エープリルフールだから走ったとかは勘弁ですがっ
キタジのゴールは練習中に見たときと似ていたので、
練習でのシュート練習からゴールの気配が見えていたのかなぁと。

久しぶりに見たアクセス解析・・・
内田篤人がダントツトップ・・・
続いて柳澤隼
ぶっちゃけ全部U−19だったって言うね!
多分レイソルの選手はフルネームで書くことがないからだと思われますが。
今度は反省して書き方を変えてみたいと思います。
それにしても内田君凄いな☆★
そしてヤナギ人気も上昇中!!

次からは定期的に、しかも頻繁に更新頑張ります♪
| 練習レポ | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習(10/19)
久しぶりの練習見学です。
遅くなっちゃってついたのが4時過ぎで(汗
野球場でいつもの3チームに別れてのゲームをしていました。
ちょっと空気は重いかなぁ〜と感じました。
想像してたよりはマシでしたが。
川崎戦のスタメンがDFが少ないですが、
チャンスと思って頑張って欲しいです。
ここで監督の手腕は振られるのでしょうか。

ファンサの柵がクラブハウスに向かってたのが、
出てくるところから駐車場まで1直線になっていました。
選手を呼び止めるのが大変です。
クラブハウスに行ってしまう選手もいるので(汗
| 練習レポ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習レポ10/8
今日は野球場の奥で少々観にくい(汗
着いた時にはミニゲーム?やってました。
柳澤くんの守備が少しずつ上達してるみたいで
良かったわぁ★
野球の試合もやってるから聞き違いかもしれないけど、
前よりは声が出ていると思います!
その後は走って、年上組と中間で若いのって感じで
上がってきました〜。
今日の練習は遠さのあまり、詳しくレポ出来ないです↓
すいません・・・。

内輪向け
‥┿襪靴困っすよ〜(爆笑)でも名前負けはしてない。
 むしろ勝ってる
⇔行語がうちらの標準語になりつつありますね♪
最近被りまくってません?!
ぁ屬笋辰拭繊廖滷
Yさん、Y子さん!あざーっす☆
| 練習レポ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/27の練習見学
3グループに分かれてボール回し→ストレッチ?体操?をして
アップしていました。
そのあとディフェンス2〜3人くらいの鳥かご。
忘れかけてるんですが、そのあとは2チームずつの
ゲーム形式の飛び出しとかの練習ですかね〜。
休んでいるチームはボール回しとかをしていました。
それを3〜4セットやって軽く走って全体は終わりだったんですが、
最近はかなりの選手が自主練をしているように思います。
この日もラモスコーチと遅くまで話し合っている選手がいました!
軽くボールを蹴ったり、FKの練習したり、シュート練をしたりと
少しずつ前とは変わっている気がします。

平日なのに人が多く、ファンサの時にビックリしました。
玉田選手とラモスコーチは特に人気です★
| 練習レポ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/24練習
練習内容は
試合メンバー→ランニングとマットでストレッチ
寒いのもあったのか上がるのが皆さん早かったです。
試合外メンバーはランニング→パス回し(2チームに別れて)
ミニゲーム(6人くらい)→軽くランニングで終了。
トップの方々含め今日はみなさんファンサ早い早い・・・。
サラーっと行ってました。寒いからってものあるのかな?!
別メは近藤さん・明神さん・一部達也さん(鈴木)

とある人はいつもの「分からない」でましたよ>>内輪
| 練習レポ | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習(9月6日)
昨日練習行ってきました。
最後の方はどしゃぶりでしたが・・・・
練習は亮さんがクロスの練習で
祐三くんの方が別メです。ボールを使ってました。
東京戦以外のメンバーはDFラインからボールを入れる練習
(前回などの練習とほぼ一緒)をやってました。
簡単にまとめると(あたしの駄目な目で見たところ)
・田ノ上さんは調子が良い。体はキレているはず
・柳澤くんはキックの制度がやっぱ良い。クロスなんかには惚れる(笑
 割とキック力はあるんですよ!仙台頑張って。楽しんで来て。
・シュートは正確にお願いします。吹っ飛ばして・・・
 どしゃぶりの中取りに行ってた選手は大変そうだった。
 っていうのもあるけど、練習でシュートを正確にする近道というか
 すべては練習なわけなので、お願いします!!

あれだ、あたしは練習に行きすぎだ。
今月は今年初?なのかホームしかいけないから
余計にレイソルを見たくなってしまう(汗
| 練習レポ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習(9月4日)
試合に勝って楽しげに行ったんですが
雨が降ってきて傘を持参しなかったため最後まで見れず・・・。
遅刻もしたのであんまり見てはいないのですが、
前日のスタメン組は早々上がったらしく居ませんでした
平山さんはコーチとクロス?の練習。
あとはDFラインから前線にロングパスで
サイドが真ん中に入れるFWが持っていってシュートみたいな
多分そんなイメージの練習していました。
| 練習レポ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習
今日は日立台の野球場での練習でした。
今日のユース組は柳澤くん・大島くん・桐畑くんです。
メンバーは正確には分かってないんですが、
ベテラン組がスタジアムでランニングで
その他のメンバーは野球場でランニングでした。
私が着いてから2〜3周は走っていました。
終わったあとは木が並んでる所でストレッチ?みたいな感じです。
ランニング後はセレッソ戦のスタメン組?は
そのままランニングで、
他のメンバーはサーキットトレーニング。
コーンや棒をマットを使っています。
数えてはいませんが8種類程はあるかなぁと思います。
1種類終える→待つみたいに進みます。
その後はストレッチしたりして上がりました。
| 練習レポ | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |